婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち6

紳士かと思いきや…!?

センター分けさんは、時折後ろをチラチラと振り返って、女性たちを見ていた。

最初は女性たちがついてきているかを見てくれているのかと思い、優しいなと感じた。

しかし、何度も何度も、10秒に1回位の勢いで見てきた。
ついてきているかの確認にしては多すぎる。
その行動で、一気に挙動不審者に躍り出てしまった。


そして、信号待ちのとき事件は起こった。


不審者は不自然にポジションを変更し、私の隣にやって来た。(効果音でいうとシュババッという感じ)

不審者の不は不躾の不でもあるようだ

不審者(センター分けさん)「こ、こんにちは~。今日は、よろしくお願いします。」


ソノミ(逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げたいよーーー)


ソノミ「あ、はーい。よろしくお願いいたします。」
(平然を装って)


不審者「……。」


ソノミ「……。」
(私は無理に話さないって決めてるんだっ!!)


不審者「……あの~、おいくつですか?」


ソノミ「」


~シンキングタイム~
「よろしくお願いします」の後に続く言葉が相手の年齢確認って……。
あきれたね。盛大にあきれたね。
この手のやり取り、婚活だから許されると思ってる人いない?
会社で初対面の人にやらないよね?
どういうつもり?
気持ちはわかるよ。みんなそれぞれ理想の相手の年齢層とかあるもんね。わかるよ。
私にもあるよ。今日、皆さんの風貌見て、老けて見えてがっかりしたよ。皆さんの年齢気になるよ?
でもさ、こんなストレートな物言いはしないよ?



と、心の中でガチギレした。

だが、何とか私の中の大人が努力して、
「29です。」(無表情)
と絞り出した。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村