婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】佐々木さん1

29歳の時、合コンで出会った佐々木さん。
今思うとこの人のことを真剣に考えればよかったなぁと後悔するうちの一人だ。

4対4では位置取りがとっても大切やで!

佐々木さんについて思い出しているときに気づいたが、以前記事にさせて頂いたミニマリストさんと出会った合コンの幹事をしていた木原さんとはこの合コンで出会った。(ややこしいな)
【合コン】ミニマリスト1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

男性陣
○佐々木さん 29歳 郵便局勤め かっこいい藤井隆
○木原さん 32歳 SE ガタイいい
○ガリチャラ男 29歳 職業忘れた 体が薄いが、ロン毛でチャラ男に憧れている風
○気難しいハゲ 29歳 その名の通り、気難しいハゲ

女性陣
○ソノミ 29歳 気難しいババァ
○瑠美ちゃん 29歳 超絶社交的
○ユキコ 29歳 原宿系おしゃガール
なっちゃん 29歳 人見知りおっとりガール
(なっちゃんは初登場)


4対4のため、横並びの席に『THE★合コン!』といった形で座る。
私はこの4対4の座り方、あまり得意ではない。
必然的に偶数で半分になり、皆で会話しにくいし、真ん中の二人の頑張り次第では端に座る者は話に入れなくなるから。

【例】
A B C D

E F G H

上記のように座ったとしよう。
最悪なのがBCFGの4人で盛り上がること。
そうすると、残された人々は前の人としか会話ができなくなる。

いや、会話が出来ればそれでいい。むしろ、お気に入りの人ならラッキー状態だ。

しかし、対面した人が全く話さなかったら?
ひたすら食べる、喫煙する、傍観に徹している人だったら?

最悪である。

最悪な位置取り

私はなにも考えずに一番端に座ってしまった。上記の図で言うとH。
その前にいたのはファーストインプレッションいちばんなしの気難しいハゲくん。

この人、あだ名(私が勝手につけた)通り、気難しいハゲだったのだ。
ハゲ方はカッパではなく、おでこから。しかし、前髪長めで、とっても貧相な髪型。
お顔も残念ながら…。アプリ登録してもいいね5以下くらいなお顔。

自己紹介や、簡単な当たり障りのない話が展開されるなか、話を振られても最低限のことしかはなさない。

始めは緊張しているのかな?と思っていたが、時間がたつにつれて愛想が悪くなる。自分からは一切会話に加わらず、機嫌が悪いように見えた。

特に女性陣からも男性陣からも、気難しいハゲくんに対して非人道的な行いは見受けられなかった。なぜ気難しいハゲが話さないのか、輪に入ろうとしないのか。

目の前にいるため気を使って話しかけるが、本当に愛想がない。

そして、運の悪いことに例の位置取りの悪さからくる話に入れないパターンが発動した。

私と気難しいハゲ以外の6人で盛り上がり始めたのだ。
もうこうなると、真ん中の二人の裁量がなければ話に加わることはできない。
目の前の気難しいハゲとの会話は成立しない。

最悪だ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村