婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【相席屋】年下の男15


別の三角関係について

西田くんと別れ話をする週末までの間に、なっちゃんから連絡があった。

西田くんと細川さんに誘われた突然のカラオケで出会った中肉中背さんについてだった。あのとき、私の友達のあさみは中肉中背を気に入っていて、中肉中背は、なっちゃんのことを気に入っていた。
詳細はこちら→【相席屋】年下の男9 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

なっちゃんはあの後、中肉中背に食事に誘われて一回会ったそう。
そして、期待していなかったが、思いがけず中肉中背との時間は楽しかったようだ。
しかし、2回目のお誘いは向こうからなく、意を決してこちらから誘ったらしいが、返信がなく落ち込んでいるとのことであった。

この時ちょっと忘れていたけど、三角の一角のあさみは中肉中背に軽くアプローチしたがスルーされていたらしい。なっちゃんにはこの事は言わないでおいたが。

そんな話を聞きながら、私も西田くんとのことを相談したりした。

細川さんからのアシスト

これまた、西田くんと会う週末までに細川さんから連絡があった。

細川さんは西田くんから事の顛末は聞いていたようだ。

細川さん「ソノミちゃん、大丈夫だよ!俺から西田にちゃんと言うから。悲しいことにはならないように、西田に言ってるから!」

と、嬉しいようなお節介なようなことを報告してきた。

細川さんが西田くんに何をどう言ったのかはわからないが、何かの力は働いたのかもしれない。

そして話し合いの週末

少しぎこちない雰囲気があった。

喫茶店に入ったが、結構混んでいて、こんなところで話すのやだなぁと思っていた。

西田くん「いろいろ考えていたのですが…
別れた方がいいと思ったけど、やはりソノミさんが好きです。これからのことはわからないけど、付き合いは続けたいと思っています。」

細川さんの言ったとおり、西田くんは予想外に別れ話ではなく、どうしたら関係を続けられるかを提案してくれた。

私も今を大切にしたいという気持ちを伝えた。
不安はあるがまだ付き合いを続けることとなった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村