婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】ハイスペの復活

同志に思いを馳せる

とっくに無料会員になり、写真も削除していたが、なんとなく放置していたある婚活アプリを久しぶりに開いてみた。

適当に検索をしていると、数人見たことのある方、いいねをくれていた方がいた。


難航しているのか、一度は上手く行ったが出戻ってきたのか…。
なかにはそりゃ難航するよねという方もいるけれど…。


どんな事情があるにしても、思うように婚活が進まない気持ちを想像すると、どんな状況でも婚活の同志であり、仲間意識を感じずにはいられない。
(散々、非道に近いことを主観で書いているが、こういう気持ちは一応持ち合わせている。)


いろいろと想像してみる

そんなことを思いながら、新着順で表示を切り替えたとき、見覚えのある写真が目に入った。


まさかの【松山さん】だった。
【ハイスペ】松山さん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね



松山さんとやりとりしていたのが、昨年春頃。
もう半年以上前の話だ。


新着順表示で上から10番以内表示されたため、最近再登録したのは間違いがない。


私とやりとりが途切れた頃にはもう表示されなくなっていたため、退会かブロックだろうと考えていた。

人気者であることには間違いがなかったことや、他のアプリでも見かけたことがなかったため、きっと相手が見つかったのだろうと予想していた。


それが、また登録をしている…。
内容もほとんど同じだったように記憶している。(当時は結構気になっていたから何回も見ていた。)

この状況、やっぱりヤリモクだったのではないかとネガティブな空想もしてみた。

何の意味もないが。


悪趣味な登録継続

おバカな話だが、もし真剣なら私に声かけてくれよ~と一瞬考えたが、それほどであれば当時上手くいってたはずだ。とすぐに思い直した。

自分でもあきれるが、時々夢見がちな所があって困る。

そして、松山さんはまたもや人気会員に躍り出ていた。きっとまたすぐにお相手が見つかることでしょう。(真剣さの程度は計り知れないが。)


放置アプリをたまに見るのもなんだか面白いなぁと悪趣味な気持ちにまたひとつ気づいたのだった。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村