婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】永田さん1

面白そう!と直感があった

婚活アプリの登録から1ヶ月過ぎようとしていた頃。
段々いいねが少なくなってきて焦り始めていた。
(表示が下になってきたり、いいねがリセットされるとよりいいねがもらえない負のスパイラルに陥る)

自分からアプローチしなくては!と今まで見ていなかった過去の登録の方も検索していた。
(本当に必死)


一枚の写真に目が止まった。それが永田さんだった。

ある有名画家の人物画作品が使われているポスターと共に写っていた。
その作品に表情を似せていて、実際に顔立ち自体が似ていた。

こういう写真をトップに持ってくる気概はいいなと直感があった。
よくあるNGプロフィール写真ではなかった。

ちなみにNG写真とは…
強ばった自撮り、笑顔のない自撮り、めっちゃ笑顔だけど汚部屋が丸見えの自撮り、明らかに5年以上前の写真、全身遠目の写真…などである。

さらに永田さんは上半身がわかる写真も載せていて、程よくマッチョで、太っていなくて、痩せすぎてなくて…一言で言えばタイプの体型だったのだ。


写真からにじみ出る面白そうな雰囲気と、合格の体型でまずは第一関門が突破された。(何様)

第二関門

写真を見たあとは、次はじっくりプロフィールを見る。

公務員
二つ年下(29歳)
身長180㎝
次男
非喫煙者

これだけで飛び付く女性も多かろう。
私もそのときはそのうちの一人だった。

プロフィールもいい感じだし、と思いいいね!を送った。

永田さんは人気会員までは行かないが、中くらいのいいね!をもらっているようだった。

私は永田さんの外見は許容範囲であったが、いわゆるイケメンてはないため、爆発的な人気まではいかなかったのかな、と思っていた。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村