婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【パリピ飲み】バツイチたかし終

同じことを繰り返す

告白を保留にした後も、たかしとは数回会っていた。

一緒にいるのは苦じゃない。ルックス、仕事、女性への扱い、すべてが平均以上。婚活市場にはない優良物件だ。

しかし、これは今思えばなのだ。
その頃、私はまだ選ぶ側にいると信じて疑っていなかった。
佐々木さんの記事にも記載したが、その時にはその貴重さや、ありがたさには気づけないのだ。
【合コン】佐々木さん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

何度かたかしに返事を聞かれたが、明確には答えられなかった。
(他に合コンの予定も入っていたりした。)

そうこうしていたら、たかしから連絡が来なくなった。

そして、振り出しに戻る

その頃は「あー、来なくなったな。ま、いいか。」程度に考えていたけど、今思うともったいなかった。

もし今、たかしが私にアプローチしてくれたらとりあえず付き合うだろうな。

ってこの感覚自体が婚活での自分の市場価値をわかってないな。

漫画タラレバ娘に回転寿司で選択肢を表現する場面があったけど、まさにそれ!

もう取らなかったお皿は次の周にはないのだ。

……痛感!!

ただ、今も引っ掛かるのは、たかしがメンタル弱い系女子に入れ込む(入れ込んだわけではないか?)要素があるところ。
私はメンタル弱い系女子も、そこで自分のプライドを満たす男もあまり好きではないのだ。
そう、考えるとたかしとはやらはり相容れないかもしれない。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村