婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】しんごさん終


いつまで続く?キープ合戦

一日一通位の頻度でやりとりを続けた。

何の建設的な会話もなく、ただただメールのやりとりを終わらせないためだけの連絡。

はじめは気長に待って、なびいたらラッキーくらいに考えていた。

しかし、次第にこの明らかにキープをされている状況に苛立ちを感じてきた。


どうしよう。
もうこのやりとりを必要ないんじゃないか?
このままこちらになびいたとしても、それって明らかに本命と上手く行かなかったからだよね…。


と、少し考えて、決めた。
もう返信しなくていいや。

これで途切れたらそれはそれだ。


追撃に少し期待したが…

腹をくくった翌日だ。決着は思いのほか早くついたのだ。

アプリからやりとりを始めた以来、初めて一日以上やりとりを空けた。

私から返信をしていない。
そのため、しんごさんからはメッセージが来ることもない。


しかし、仕事の昼休憩中にメッセージの着信が珍しくあった。


まさかのしんごさんからだった。

返信していないにも関わらず、メッセージが届く…。

一瞬期待したものの、冷静になる。うーん、嫌な予感しかしない。

初めての直球お断り

このアプリで知り合った方とお付き合いすることになりました。
だからもうソノミさんとは連絡取り合うことはできません。
今までありがとうございました。ソノミさんもお幸せに!


がーーーーーーん



いや、わかってたよ。わりと初期の段階でわかってたよ。こうなることを。

でも、実際こう、真実を突きつけられるとショックであった。

大人ぶって、いつでも切れていいでしょ、逆にこっちがキープだぜというポーズを作っていたけど、本当は強がっていたのだ。


どんな人?若い?20代?決め手は?

質問したかったけど、できるはずもなく、今度こそ本当に大人の返答をして終わった。


報告ありがとう、お幸せに!みたいな。


その後の仕事はほんの少し空元気になった。
今でも思い出すとちょっとショックだわ。


フェードアウトが存在する意味を痛感する出来事であった。
優しさだったんだな~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村