婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【相席屋】年下の男13


不安はあるが一緒にいたい

恋人になったわけだが、いろいろとまとまっていないこともたくさんあった。

  • 西田くんは海外に一時転勤になる。
  • 遠距離恋愛をすることは出来るのか?
  • 私は結婚したいのに24歳の男と付き合っていていいのか? 

など。

不安はありつつも、それでも付き合いたいと思っていた。
年下と付き合ってるという状況が気持ちを盛り上げていたのかもしれない。
単純に西田くんとは気が合って、一緒にいて楽しかった。

1か月後にタイへ

西田くんとの付き合いはLINEをしたり、うちに遊びに来たりとごく普通だった。

付き合って1ヶ月しない頃に、海外転勤の具体的な内容を上司から聞いたようで、わたしに話してくれた。

  • 1か月後にタイにいく。
  • 転勤期間は2年~3年

具体的に聞くと現実味を帯びてくる。
なんとも言えないシリアスな空気が流れたが、気を取り直して、タイについて一緒に調べたりしていた。

友達はゲス優しい

いつもの婚活戦士たちにも付き合ったことや、転勤の話をしていた。

「やっぱりそうなったか!年下なんてすごい!」
「西田くん、年齢のわりにしっかりしてたしね!お似合いかも」
「転勤はどうだろね。婚期逃すパターンあるよね…」

など、忌憚ない意見をくれた。

結局、いつものメンバーからは以下のゲスな結論が出た。

遠距離出来るだけして、その間いつ別れてもいいように日本で婚活は続けよう。
いい人がいたら乗り換えよう。


ゲスだが、心が軽くなったのは言うまでもない。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村