婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】潤さん1

人気会員ってやつ

アプリで知り合った潤さん。33歳。
始めたばかりの頃に、検索して出てきた。
潤さんも始めたばかりで新規として紹介されていた。
顔が写っている写真が3枚あって、3枚とも違和感なく、こういう顔の人かなと想像がつくものであった。(遠い、斜め上、一部どアップではないもの。)
私は高身長の男性が好きで、180センチくらいあるとそれだけでカッコよく見えてしまう、アホである。
潤さんはプロフィールで180センチ以上と紹介していた。そして、趣味が山登り。写真からも体格がいいことがうかがえた。

また、職業も私と業界が一緒であったため、どんな仕事内容か想像がついた。将来普通に勤めていれば食いっぱぐれることはないかなといった年収。

他の女性も同じことを思っているのか、男性にしてはアプローチされている数がかなり多く、いわゆる人気会員というやつになっているような方であった。

上記を総合的に考えると、こいつはいい獲物だぜ!と安心して、アプローチができる。私からアプローチをしてみた。

長文やりとり

他の人気会員にアプローチしたこともあるが、大体マッチングはしていない。
ソノミの年齢希望条件としては34歳くらいまでだが、数ある婚活ブログで定説化されているようにその年齢は20代をご所望のようだ。そのため、アラサー人気会員とのマッチングはなかなか困難であった。

こんな事情もあり、諦め半分であったが、潤さんからメッセージがありマッチングできたのだ。

人気のある方とのやりとりはテンションが上がる。明確な理由はよくわからないけれど。

しかも潤さんはメッセージがとても丁寧。なおかつマメ。
すべての文言にレスしてくれる。私はそういうメールしてくれる方は好きなので、とても楽しかった。
毎日長文のやりとりをしていた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村