婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち5

極度のストレス状態

今から約3時間、行動を共にする同じグループメンバーが明らかになった。
皆、シーンとしている。

積極的小柄女性が口火を切り、自己紹介が行われた。

それぞれ氏名を言っていた。
私は名字だけさっと言って終わりにした。
(何となく最初から個人情報を多くさらすのが憚られた)

誰の名前も覚えられなかったことを覚えている。
声を発している人の顔を見ることで精一杯だった。

それほど一気にストレス状態になっていたと思われる。
(大げさじゃないんですよ、これが…)

誰かが始めに行く所を決めようと言った。
誰かがとりあえず昼食を食べようと言った。
誰かが有名な洋食の店に行こうと言った。

とりあえず洋食店に向かうことになった。

バラバラと何となく男女に分かれる形で店に向かって歩いた。

メンタルの建て直し

歩き出すと、積極的小柄女性が、話しかけてきた。
「今日はよろしくねー!」

この辺りで少し我に返って、自分を建て直し始めた。

メンツの第一印象は決して良くない。
だが、人を一見して決めてはいけない。
話したら面白い人もいるかもしれない。
とりあえずこの場をできる限り楽しもう。。

積極的小柄女性は私に声をかけた後、やせ形無口ちゃんにも声をかけに行った。
そして、そのあと、男性たちにも同じように声をかけていた。
本当に積極的だったんですよ、このお方。

男性たちに目を向けると…

1人になる形になったが、無理に男性に話しかけることはしないようにした。
場をなごませる行動は時に男性を勘違いさせてしまうからだ。(この期に及んでまだまだ、めちゃくちゃ警戒してる)

男性たちが何となく前を歩いていた。
その中で挙動がおかしい人がいた。
センター分けさんだ。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村