婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】20代向けの恋愛ドラマがなんかきつい

こんにちは。
寒くて何かがぶっ壊れる寸前のミドサーソノミです。

今日は最近気づいた表題についてです。
はい、表題そのままです。

コロナ禍になり、動画やドラマ、映画を以前より観るようになった。

特に最近は話題になるドラマをチェックすることが多い。

ハマるものはハマるのですが、ハマらないものは全くハマらない。
(当たり前のことを書いています)

この違いはなんなのか考えてみたところ、表題に行き着きました。

ハマる

  • 主人公:アラフォー
  • ジャンル:仕事、恋愛、家族、ミステリー 割りとなんでも
  • 設定:現代、ファンタジー、SF 割りとなんでも

ハマらない

  • 主人公:20代
  • ジャンル:割りとなんでも
  • 設定:割りとなんでも

単純なことですが、やっぱりもう20代には共感、感情移入が難しいようです。

何をみても、「まだ20代やん、これからやん」「こんなことより恐ろしいことがまだまだあるで」みたいな目線でみてしまうんですよね…。
(私は関西弁は使いません。)

ドラマってそういうものだし、ごく当たり前なんですが、自分が変わってしまった、ピュアさがなくなったことに気づかされてちょっと悲しくなりました。

あと、ドラマの主人公の性格が良すぎるのもなんかきつい。
私はこんな吐き出しブログをやっているくらいなので、腹黒なんですよね。(もう知ってるか)

なので、そういうのが一切ない人間を見ると自分が悪に思えて辛いときがあります。(捉え方が極端)

世間をよく知らない頃、自分をよく知らない頃はこんな風に感じたことなかったので、歳を重ねるって不思議だなと思ってます。

そしてこの内容をさらに年上の方に読んで頂いたら、また違う感想を持たれるんだなとも想像します。

これという落ちはないのですが、少し頭の中のことを書いてみました。
皆様はドラマ楽しんでみられていますか?





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村