婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん10

そして冷め始める

とおるくんが基本的に相手を優先したり、恋人らしいことにこだわるのは初彼女の「指導」のおかげだったことがわかった。

私としては、そのまま指導内容を実践することが、私との関係を良くするものだと考えているように思えてなんだか少し冷めた。

だが、私も付き合いをやめるつもりはなく、そのまま付き合っていた。
(彼氏できれば結婚できるかも の方程式をただ信じていたので。自分が一番あきれるわ)

ただ、一度冷めるポイントを見つけてしまうと、いろいろなことがマイナスに見えたり、厳しい視点を持つようになっていった。

嫌だなと感じたこと

重い
指導の話を聞いてから、とおるくんの私を優先しようとする応対が重くなってきた。
本当は違うのに、そうすることがいいことだと思い込んでいるように感じて、不信感を持つことも。

歯磨き
歯磨きが適当だった。これは結構嫌だった。
夜寝る前に磨いて朝は磨かないとか、夜も磨いてないとかがちらほら。
一度、朝磨いてない様子を見たときに、歯磨きはしっかりして欲しい旨を伝えたら、ムッとされ「別にいいだろ」と言い返された。
(明らかに不機嫌になったのはこれくらいだったけど、本当は押し殺してる気持ちが他にもあったと思う。)
というか、元カノよ!ここも、指導してくれや!!!

笑いのセンス
お笑い番組とか見てても全然笑ってない。
面白いか尋ねると「何が面白いかわからない」と言われたことも。
日常のちょっとしたできごとを話しても笑いどころがわからないという様子もあった。
(書いてて切ね~!)

対等でない恋人関係へ

もう皆さん、お分かりですよね。
こうなったら円満な付き合いはできないのです。
相手を思いやる気持ちもなくなるのです。

私はいつの間にかとおるくんの「上」にいると勘違いしてしまったのです。

合わせてもらうのが当たり前
こんなにマイナス面がある男と付き合ってやっている
相手が望むなら結婚してやってもいい

という気持ちや考えが言動に出ていたと思います。

尊敬を失った関係はいびつです。



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村