婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】永田さん6

いいかも!?

永田さんは出てくる料理、全てをおいしそうに食べてくれた。

はじめはデブな大柄なサラリーマンがきて驚いたけれども、人柄はごく一般的な人のように思えた。

デブで大柄なだけあって、食事の話題は弾んだ。(失礼)
このときは結構楽しくて「永田さん、いいかも!」と思っていた。


一通りの通るべき話題と食事の話が終わり、少し立ち入ったことも聞いてみた。


なぜ、婚活をしているのか?


この質問をした瞬間、永田さんの穏やかな表情が一変して、強ばった。

聞いてはいけないことだったのか!?と、焦ったが、永田さんはポツポツと話してくれた。

同棲からのトラウマ

永田さん「…大学生の頃から付き合ってた彼女がいて、社会人になってから3年くらい付き合って同棲してたんです。」


なんとなく、その、外見と雰囲気から奥手な雰囲気を感じていたため、同棲していたことは意外だと思った。

永田さん「結婚するつもりで同棲してたんですが、別れてしまって…」


なんでも、同棲して2ヶ月ほどで別れることになったらしい。

理由は生活感の不一致が主だと。

彼女が結構きついタイプで、家事分担、そのやり方について事細かに指示、共用することが多かったと。よく言えばテキパキしているのかもしれない。

初めはおおらかに合わせようとしていたが、限界が来たらしい。
彼女の永田さんに寄り添う姿勢が永田さんには感じられなかったようで、2ヶ月で同棲解消に至ってしまったよう。

そのため永田さんはハキハキ、リードするような女性に対しては少しトラウマを感じているのだと話してくれた。


いるね、そういう女性。
テキパキの基準がやや自分本意で、自分のペース通りに物事を進めたい。
相手のために見せかけて最終的には自分が得するように持っていく強引なタイプ。


……ん!?なんか聞いたことある…。
それって……私ですよね。


婚活ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村