婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】永田さん5

話しやすくなってきた?

不安を胸に抱いたまま、お店についた。

とにかく美味しいものを食べようと意気込んでいた。

今回は某エスニック系の居酒屋をチョイスしていた。(私が食べたいから)

永田さんはこの手の料理はあまり食べたことがないようで、メニューを見てもピンと来ていないよであった。

ソノミ「○○と△△は食べやすいですよ」
などおすすめ(先導)したりしていた。


永田さんはそれに対して
「そうなんですか!こういったお店にはこないから勉強になりますね」

と好意的な反応を示してくれた。

お店に入って緊張が和らいだのか、少し話しやすい雰囲気に感じられてきた。

好感度上昇

ぎごちなさはお互いにあるが、ライトな会話をしていた。

そして、注文した食事がテーブルに運ばれてきてから永田さんの好感度が上昇した。

まず、店員に親切な対応をしてくれる。ちょっと笑顔でお礼をさらりと言えていて、純粋に素敵だなと思った。

さらに料理について。
永田さんはこの手のエスニック系の料理は初めて食べると話していた。

実際に食べてみるとお口にあったようで、どの料理にも

永田さん「おいしい!!!初めて食べる味だけどすごい好みです!!何で今まで食べてこなかったんだろ!」

といったようなリアクションをとってくれた。


私としては自分の気に入っている食べ物をこんなに喜んでくれることがとても嬉しかった。

また、食の好みは重要だと考えているため、この場面は単純にうれしく、安心した。


男女問わず、素直な方は好感が持てる。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ