婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【あるある】写真が…変更されている…!?

表題のままです

…そのままのネタバレなんですが!これ、経験したことある方多くいませんか!?

アプリでやり取りが始まり、顔写真も元々載せてあった。

しかし、会う約束の数日前に突然の写真追加または写真変更!

そしてその写真が元々の写真より微妙。

これを最初から載せていたら、やり取りしなかったかもしれないな…というレベル。

10秒の思考過程

あるアプリでアプローチをされ、とりあえずプロフィールを見た。

基本情報はいい感じ。
気になる点が2つ。

  • 身長163センチ
  • 写真が真正面でなく遠目の斜め方向からの写り方


うーん、これは…


遠目の写真ではそこまで生理的に無理な雰囲気は感じられないが、
もし、対面して生理的に無理だった場合、身長が高ければまだカバーできるが、
それも期待できそうにない身長だ。しかも身長詐欺の可能性すらある。
【現在のこと】身長詐欺は意味あるのか? - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね
もし、顔が生理的に無理ではなかったとしても、身長詐欺が発覚した時点で生理的に無理になる。
しかし、アプローチの文面からは人のよさを感じる。


ということを10秒くらいで考え、やり取りをすることにした。

写真事件発生

2週間程度やりとりをしていた。
外見への不信感は否めないが、やりとりはとても楽しくストレスがなかった。
気遣いや、頻度、話題提供などおかしな点は全くなかった。そうなると、外見がもし生理的に無理でもいけるかも!?と条件が緩和されてくる。(これももう何回も起きている)

そしてついに会う約束をした。

しかし、事件は約束の3日前に起こった。

メッセージの返信をしようとアプリを開き、彼のページを見ると


ん!?
写真が…変更されている…!?


ド直球の真正面写真に変更されていた。


生理的に嫌だと思ってしまう写真であった。

真正面、無表情、真正面なのに顔の歪みが目立つ、肌が汚いのが丸分かり…

これは…
速攻で会えなくなったと口実をつくってキャンセルさせてもらった。

本当に申し訳ない気持ちと、自分の心を信じての対応のつもりだ。

写真を載せるなら最初から実物に近く、盛るのはちょっぴりでお願いします…。
これは性別関係なく言えますね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村