婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【ハイスペ】松山さん終


 

返信は……!?

なんとなく行ける!という手応えを勝手に感じていたために、当日に返信がなかったことにショックを受けた。
翌日に期待してその日は就寝した。

翌日…
朝起きてすぐにスマホをチェック!

返信は…


ない!!ガーン!!!


結構ショックだった。予定まで聞いてくれたのに!と。


やはり自分が気に入った相手からはそう簡単に好かれないよな…と諦めモードに入っていたお昼頃…..。

なんと!返信が来た。


勝手知ったるこの文句

松山さん「返信遅くなりました。昨日はありがとう。楽しかったです。よければ次もお願いします!」

と。


よっしゃー!!来た!とまたしても心の中でガッツポーズした。


そして少し時間を空けて返信した。


ソノミ「ありがとうございます。またぜひお会いしたいです!都合つく日ありますか?」

松山さん「仕事の予定の調整があるので確認して再度連絡いたしますね!」


…………。


嫌な予感…。

この文句…。私もよく使います。
面と向かって断れないときの断り文句だ。

予想は的中した

嫌な予感を抱えつつ、松山さんからの予定調整後の返信を待っていた。

昨日の楽しかったと思われるお互いの時間を考えたら、望みがある気がしていた。

そして、予想どおり松山さんからの返信は今現在ない。


あくまで想像の域を出ないが考察

この現象は一体なんなのか??
しんごさんの時も同じような現象があった。
【婚活アプリ】しんごさん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね


初回で盛り上がったはずなのに2回目に繋がらない現象


これは一体…???

男心を察することのできない私なりに、考えられることは3つ。

  1. ヤリ目
  2. 酒の力で魅力的に見えたが、朝になって冷静になった
  3. 他の平行者に負けた

しんごさんの時は確実に3だった。直球に教えてもらったので確実であろう。


では松山さんは??
1か2?
うーん、正当は闇のなかだな。知らない方がいいのかも。


ハイスペは選べる範囲が絶対的に広い。
そのなかで選んでもらうにはよほどのテクニック、スペックをこちらも持っていないと厳しいのだと再確認した。


こういうときに役立つスキル磨きって何だろう。
分かりやすいのは学歴、職歴だろうか。
あとは、圧倒的な美貌。高嶺の花感?だろうか?

今から身に付けられるものは、立ち居振舞いや言葉遣い、見た目アップくらいなものであろうか…。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村