婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】ゆうじさん3


ババァのファッションチェック

仕事帰り。スーツの男性。
このシチュエーションでも何かださい。
なぜだろうと密かに、お店に向かいながら観察していた。
(棚上げババァ劇場が開幕するので、不快に感じる方は飛ばしてください。)


まず、姿勢。猫背はスタイル悪く見えるなと再確認。男女関係なく姿勢は大切だな。
時間や努力は必要だが意識したり、筋トレしたりで少しは改善できる問題だし。

そして、コート。
ゆうじさんはフードつきのテロテロしたコートを着ていたのだ。

スーツに合うコートはいくつか種類がある。
しかし、私はいまだかつてスーツのコートにフードつきコートを着ている男性を目の当たりにしたことがなかった。

さらに、バッグだ。
こちらもまた、ビジネスマンでは見たことのない種類のバッグをお持ちだった。

大学生が使うようなショルダーバッグ。キャンバス生地?みたいな素材。
そしてその持ち手を最大限か?というくらい長く設定して、肩にかけていた。

20代前半なら許せると思う。ゆうじさんは34歳。
このギャップでゆうじさんはダサく見えていたのだと思う。

テンション下がってきた。今も。

ただ、外見はなんとでもなるし、中身もちゃんと知ろう!と思って気を取り直した。

ゆうじさんが予約してくれていたお店はカップル向けのイタリアンだった。
照明は暗く、ムーディー。ウェイターもしっかりしている。コースで注文するのが無難かなと思わせるようなお店であった。

おー、これはちょっと気まずい。

周りは純粋なカップルばかりの中に本日初対面の婚活カップル。

私のよくないところはこのように客観視をして勝手に比較するところだ。
この時点でまた、テンション下がってきた。

ここまで書いて、自分のわがままさに愕然としてる。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村