婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】ゆうじさん1


かたい男

婚活アプリで知り合った。ゆうじさん。

○34歳
○金融系
○写真の印象よし。(清潔感あり。ジャニーズっぽいかわいらしい雰囲気)
○身長170㎝前半

とりあえずのハードルは越えていたため、やり取りを始めた。


……。

もう、見出しに書いているが、ゆうじさんとのやりとりはどこを切り取っても『かたい!!』

数回やり取りをしてもビジネスメールとしか思えない!


「ソノミさんは休日は何をしていらっしゃることが多いのでしょうか?私は○○…。」

「△△と考えております。では□□でご検討いただけますでしょうか。」


どのやりとりもこんな感じ。雑談もお伺いも全部こんな感じ。
(男性の方、あまりにも丁寧すぎてもかたくなっちゃってつまらなくなる場合もあるので、3回くらいやりとり続いたら、少し砕けた方がいいと思います。)


なんか、かたいなー。つまらないかもしれない…。

ただ、一応会話にはなってるし返信もあるからただ単にメールが苦手なだけなのかもしれない。

と思い、続けていた。

キーワード『出張』

ゆうじさん、かたい雰囲気だけあってメッセージのネタもあまり反応がよく感じられなかった。

質問に答えるだけで、深くは話さない、私への質問も少なめ。

しかし、そんなにゆうじさんとのやりとりの中でもやけに出てくるワードがあった。


『出張』だ。


仕事の部署的に各地に出張に行くことが多いらしい。
どこにいった、今週はどこに行くなどの情報は惜しみ無く、むしろ積極的にメッセージに書いている印象であった。


このキーワードは実際にお会いした際にも大活躍するのであった。(ゆうじさんにとっては…)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村