婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】しょうさん4


棚にあげて棚にあげる

口元にコンプレックスがあるとすぐにわかった。
テーブルで対面した後も所々口元に手を覆いながら話していた。

その頃、アプリで何人とも会っていたため、多少の写真の違いにはそこまで驚かなくなっていた。

それよりも初対面の人との対応や、内面が大切だと考えていた。

だだ、これってださいよなぁとは思う。気持ちはすごくわかるけど、こういうメンタルがにじみ出る所は男らしくない。
私は男らしい人が好みなんだな。実感した。


当たり障りのない話を終えて、だんだん深い話もし始めた。

話題は気になるアプリでの活動について。
これは本当はお互い話さない方が無難なのだが、私は相手が口にしてきたらついつい話してしまう性分であった。


しょうさんはアプリで誰かと会うのは私が初めてであった。
やはり、メッセージが続かない女性が多いようだ。
また、自分からいいなと思う人はあまりおらずいいねなどはほとんどしなかったらしい。

私は単純だから、こういうことを言われるとその気になってしまう。


そして、しょうさんは婚活あるあるの自分棚上げ発言をしていた。


しょうさん「いいねをくれる女性もいるんだけど…何て言うか好みじゃない方が多くて、ほとんど返してないかな。ちょっと年上の女性とか…」


気持ちわかる!!
と同時に「自分のこと棚にあげてるなぁー」と思い、そんな風に少し上から観察しているような自分も棚にあげてるなーと思った。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村