婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】婚活とゴールデンウィーク

婚活難民とゴールデンウィーク

始まりましたね。
ゴールデンウィーク

婚活難民にとっては年々気が重くなる時期ではないだろうか。

いわゆる五月病にかかるのは常として、婚活難民がゆえの落ち込みを感じやすくなっているなと年年思っている。

タイプ別に考察してみた。



絶賛婚活中の場合
婚活中で、まとまった連休…とくれば、ここぞばかりに集中的に婚活相手と会う絶好のチャンス!

1日目 AM:初面接/PM:2回目デート
2日目 イベント型婚活パーティーに参加(ハイキングとかかな)
3日目 AM:初面接/PM:初面接/夜:合コン

…くらいのスケジュールも行ける!

そして、だんだんこう思う。上手くいかないときほど強く。

「この晴天の中、何やってんだろう…」と。



連休は婚活お休みにしよう!の場合
まとまった休みくらい、しっかりリフレッシュしたい!
当然の考えである。

国内外の旅行、行楽地、帰省してみる、行きたかったレストランに行く…などなど、女性の楽しみは尽きない。

これらのどこに憂鬱になる要素があるのか?


婚活狂人を舐めてはいけない。

目耳に入る物事は全て、婚活や結婚、思い描くこれからの人生に結び付いてしまうのだ。
狂人であるから。


行く先々で目に入るもの…

  • 左手の薬指に指輪をしたカップル
  • 小さい子供と親
  • 大きい子供と親


彼らには全く罪はないのだ。私がただ、婚活狂人と化しているために、この幸せそうな風景を切り取ってしまうのだ。

「私にああいった日々は訪れるのか…?」と。

その結果、せっかくのレジャーを100%楽しめない自分に気付き、また落ち込む。

そして前に進む!

そして、この記事をゴールデンウィークに書いている私は一体何なのかと上記二点の事象よりも落ち込むのだ。


いったいどうすればいいのか。


やはりここはうだうだ考えても仕方ない。
どちらの道に進むにしろ、自分で起こした結果である。
受け止め、そこから学ぶことでしか前に進めない。今自分が納得できる行動を起こすしかないのだ。


ということでゴールデンウィーク後半は婚活と好きなことを両方する予定です!!

ゴールデンウィーク、あちらこちらが普段の人の流れと異なっている。
そういう時にしか出会えない縁があると信じて!

みなさん一緒に頑張りましょう!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村