婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】山下さん2


本当は昼間に会いたい

さくさく進んで、会う日になった。
アプリで出会い、数人に会うことに慣れてくると
夕食を共にすることのリスクの高さを実感してくる。
夕食、しかも居酒屋的な場所に行ったら少なくとも2時間は滞在しないといけない雰囲気になるからだ。
例え、なんか違うなと思っても、純粋に異業種交流出来るくらいのコミュニケーション力がお互いにあればいいが、それがない場合悲惨だ。
早く帰りたくて仕方ない。お茶やランチならさくっと切り上げやすい。この違いは不思議である。

と、こんな気持ちを抱えながらも待ち合わせは18時。お店は無難にイタリアン。
これはリスク高いパターン。今なら昼間を希望する。どうしても昼間は時間がないとかなら仕方ないが。
この頃はまだ要望伝えられず…。(本当にいつもチキンで困る。)

身長

初めてあった山下さんは写真よりも老けて見えた。まぁこれは仕方無い。お互い様だ。
しかし、身長に違和感が…!
174㎝って書いてあったけど、多分170㎝か、満たない位だった。


もう、もう、なんで身長詐欺するかな!!
前にも記事にしたが、2㎝くらいならまだ許せるが、4㎝5㎝は、がっかり感が尋常じゃないんだ!!!
気持ちはわかるが、わかったところでプラスにはならないんだ!!
身長詐欺について→【現在のこと】身長詐欺は意味あるのか? - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

この時点でテンション下がるが、内面を知った上で判断しよう!と自分を鼓舞した。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村