婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】ひとつの結論

絶対評価の女

先日、婚活におけるお相手の評価方法で悩んでいることを記事にした。
【現在のこと】婚活における絶対評価VS相対評価 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

記事の中でも悩んでいた、お付き合い候補の方に先日お会いした。
お相手も私のことを気に入っていてくださり、今後について話をした。
この時本当に真剣に考えて、出た結論は

私、この人のこと好きじゃない…


いくら、相対評価がよくても、惹かれないものは惹かれないのだ。

絶対評価で婚活をするのは本当に危険だと思っている。
とにかく数をこなさないと出会えない、こなしたからといって出会える保証もない。

だけど、でも、この人と愛を育むことはできない…興味が湧かない…


結局お断りしてしまった。私にはもったいないいい条件の方だったのに。

またまた落ち込んだ。
先が見えなさすぎて、融通の利かない自分が歯がゆくて。

このままじゃ年末年始実家に帰れねぇ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村