婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】佐々木さん5


キスできるか理論

佐々木さんと2回目のデート。
ユキコから私に対する探りがあったことを聞いていたため、私は少し余裕を持っていた。
一方、佐々木さんは前回ほど余裕がないように見えた。よく言えば、私のことを気になってくれているということだろうか。
佐々木さんの好きなタイプは私と重なるところがあり、単純にタイプだと思ってもらえていることが窺えた。

この日も無難に飲んだ気がする。
本当に申し訳ないのだが、何を話したかなどは記憶にない。
印象的なのは、やはり佐々木さんはちゃんと働いていて、結婚願望が強い。子供が欲しい。子供の運動会で活躍したいため、今から鍛えている。などいい父親になりそうなエピソードは話してくれた。

この文面だけ見ると、結婚相手としては言うことなしなんだが、私はどうしてもときめくことができなった。

顔?決して不細工ではない。むしろイケメンの部類だろう。アプリ登録したら確実に人気会員になることでしょう。

なんでなのか。高田さんの時に立証された「キスできるか」を考えてみると…
【恋活パーティー】高田さん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね


で き な い \(^^)/

なぜかだかわからないができないのだ。
いや、正確には1回くらいならできるかも。

余談だが、この感覚の確かめ方は今でも引き続いて悩んでいる。
今のところアプリで会った方たち、全員キスするとか考えられない人たちだ。
一方で、よく知らない段階なのだから当然、会ううちにできると思えるという考えもある。
これは本当に悩んでいる。

3回目のお誘い

話はそれたが、佐々木さんからの好意、アピールをひしひしと感じながら、その日は終了した。
佐々木さんは3回目も誘ってくれた。
こんな腹黒ババァに対してありがとうございます。
これまた、前回同様断る理由もなく、もしかしたら好きになれるかもという期待を込めて誘いに乗った。

3回目は佐々木さんの趣味のイベントがあり、そこに付き合うことになった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村