婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活パーティー】井上さん4

やっぱり脈あり!!!?

追撃LINEが功を奏し、4回目の面接にこぎ着けた。本当に言葉通りこぎ着けたと思う。

約束の前日、井上さんから提案があった。
もともとは18時集合だったのを15時集合にしない?という内容。

井上さんから連絡来ること自体ハッピー!
会う時間を長くする提案をしてくれることにハッピー!
とにかくテンション上がった。
やっぱりこれ脈ありなんじゃね!?
婚活終わるんじゃね!?ハッピー!とまた浮かれた。

片思いの心理状態をリアルに知る

そして当日。ものすごく緊張していた。
もう好きになっている相手のため好かれたい、嫌われないようにとうい気持ちが強かった。

実は私は自分から積極的に男性にアプローチしたことがない。来るものの中から選んでいた。(ババァの戯れ言です。多目に見てください。)
そのため、自分から付き合うためにはどうしたらいいのか全くわかっていなかった。
これまではデートに誘われて応じていれば5回目神話通りに向こうから告白してきたから。
(5回目神話とは:デートを続けて3~5回目の間に告白があること)
告白する側の心理について全く考えたことがなかった。

常時、軽い混乱状態だったのだと思う。

うまく、話せない…。
何を話していいかわからない…。

嫌われたくない、好かれたいという心理状態から起こる現象だ。恥ずかしながらこの時初めてこういう状態になったかもしれない。全体的に子供だったな。(その時29歳だけど)

井上さんから見たソノミは3回目までと比較するとどんどん無口になっていったと思う。
つまらない女になっていったと思う。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村