婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】カッパのなりかけから連絡が

飛んでブログのネタになりにくるカッパのなりかけ

最近はアプリで知り合った新規の方や2回目以降お会いする方がいて、ちょこちょこ活動はしている。

アプリを使用中、自分のページをチェックした人がやかる足跡機能ような欄にカッパのなりかけことのりまささんの名前を発見。
【婚活アプリ】のりまささん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

げ。上から目線カッパ、見に来やがった…。


相手から私の情報を全て見られない設定もできるが、私はあえてこの設定をしていなかった。

もしかしたら、あとから考えたらのりまささんのことを惜しく思うときが来るかもしれないから。


といった理由ではもちろんなく、絶対にまたのりまささんから何らかの形で連絡が来ることを予測していたから。
なぜって?ただ単にブログのネタになると思っていたから。
(本当にひどいと思う。でもこの腹黒さを暴露せずにはいられない。)

そして予想通りのメッセージがキタ━(゚∀゚)━!

アプリ上で私の何かを確認したのりまささんはメッセージを送ってきた。

内容は

その後婚活はどうですか?
もしまた機会があればお会いできませんか?

といった内容。
ごめんなさい。スルーです。ブログのネタの提供ありがとうございました。

予想はしていたが、こじらせているコンプレックスの多い男性に下手に優しくしたり、社交辞令は勘違いさせてしまうんだな。
婚活という特殊な場面においては助長させてしまうのかもしれない。
特にアプリでは第3者による体裁としてのお断りもないし。出会う前も出会ってからも都合よくいろいろ補完していくんだろうな。
のりまささんだけでなく、自分も。

うーん。頑張るしかないか!
皆さん一緒に頑張りましょう!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村