婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【くそ野郎】岩崎さん4

電話での告白

2回目のデート?が終わった後、日付が変わる近くの時間に、岩崎さんから初めて電話がかかってきた。

「えっ」となにか嫌な予感がした。

ソノミ「もしもし?」

岩崎さん「電話すみません。今日はありがとうございました。」

ソノミ「はい。こちらこそ。」

岩崎さん「突然なんですけど、良かったらお付き合いしませんか?」

ソノミ「えっ」

岩崎さん「自分は付き合ってからどんな人か知っていきたいタイプなので、もしかして早いと思うかもしれないですし、社内恋愛になっちゃいますけど」

ソノミ「えーと(嬉しい気持ちもあるが正直気は乗らない)」

岩崎さん「付き合うまでにだらだら会って合わないよりも、付き合ったからこそお互いをより知ることができると思うんです。」

と、突然電話で告白?説得?をしてきた。
内心、嬉しいような、なにか不安なようなよくわからない気持ちではあった。

が、岩崎さんは上記のようにとにかく早く付き合うことのメリットを畳み掛けるように力説してきた。

渦巻く下心

社内恋愛には気は進まないが、社内で一目おかれる部署の社員と秘密に付き合う…
この少女漫画的設定にときめいた自分はいた。
(バイブルはときめきトゥナイトなソノミ)

迷いに迷ったあげく、とりあえず付き合うことを選択した。
まぁ、確かに付き合ってみないとわからないことはあるしね。と岩崎さんの説得?に納得していた自分がいた。

こうして、まさかの人生初社内恋愛をすることになったのだ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村