婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【相席カフェ】けんちゃん4&婚活男性へ

次回の予定は未定

けんちゃんと過ごして自宅に帰ったあと猛烈に一人反省会をした。
初回のデートでいくら酔っていたとはいえ朝まで遊ぶなんて…。その時も思ったけど、今改めて本命にはなれないタイプだと省みる。

けんちゃんとは細々とLINEをしていて、向こうから次の会える日を聞いてきた。お金のこともあったので。
直近の都合いい日を伝えるが、全てけんちゃんはダメだった。そして、けんちゃんが海外旅行(アジアンリゾート系の国)に行くため帰ってきたら具体的に決めようということになった。このままフェードアウトかなとどこかで感じていた。
今この文章↑を見るだけでも、けんちゃんが私に本気になっている要素がないことがわかる。
私はというと、楽しかったことがクローズアップされ、ちょっといいなと思っていた。だけど、彼の結婚感にはついていけないよなーと冷静になる瞬間もあった。

お土産何がいい?

このままフェードアウトされてもおかしくないなとどこかで感じていたが、予想に反して旅行中でも途切れながらも、LINEの、やりとりがあった。
そして、恒例?のお土産何がいい?とかもあった。そしてそんなやり取りをしながら4日くらいで帰国してきた。

予想通りの展開

帰国してしばらくもLINEのやりとりはあったが、具体的な会う日程の調整の話にはならなかった。しびれを切らしてこちらから訊ねる。

けんちゃん「予定確認してまた連絡します!」

そしてけんちゃんから連絡がくることはなかった。
本当に私にお土産買ってきてたんだろうか?

なんにしろ、終わりはあっけないね。
お金はちょっと返して欲しいけど。
(カラオケより前はけんちゃんが払ったり、私が払ったりしてたけど、トータルではカラオケ代のほうが高かった。腹黒クソケチババァだな。)

男性の婚活同志の方へ

いなかったらごめんなさい。
けんちゃん2 の記事で書き忘れていたことがひとつ。

出会って間もない相手との食事デートは超重要です!
(初めて太字使ってみた)

私の文章力の低さゆえにあまり伝わっていないかもしれませんが、けんちゃんが設定したお店は本当に本当にひどいところでした。
特にグルメ通でもない私ですら、良いところがないと思ったくらいです。(内装、味、接客)
女友達とそのお店に行ったら途中で会計して出て、甘○郎、白○屋あたりいった方がまし!レベルです。
まぁ、私がおもてなしに値する女ではなかったと言えばそれまでですが。
いいなと思う女性とそういった機会があればぜひ、素敵なお店を探してみてください!
その方と上手くいかなかったとしても絶対にそのお店が役立つ日が来ます!
90%くらいの女性は何だかんだ男性のリードを期待しています!(表面上はなんとも思っていないように見えても)
どの立場で言ってるんだ状態、失礼しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村