婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】毒島ゆり子のせきらら日記

ネタバレが含まれるので、知りたくない方は読まずにドラマ視聴をおすすめします!

今更ながら初見

昨年春頃に深夜に放映された「毒島ゆり子のせきらら日記」。
アマゾンプライムで視聴可能だったため、観てみた。
前田敦子のセクシーシーンが満載のドラマ!という先入観を持っていたが、気がついたら9話一気見してしまった!

ゆり子に感情移入、そして既視感!

ゆり子は男に裏切られたくないから裏切られる前に常に彼氏を2人、3人と作っている。その方が一人いなくなっても、替えがいるから。

これは…!婚活アプリの俗に言う並行と同じではないか!


ゆり子は新井浩文演じる先輩記者小津さんと恋に落ちるが、小津さんは既婚者だった。だが、小津さんはゆり子と結婚するために離婚をしたと告げる。しかし、怪しい言動や自分に自信のないゆり子は何度も小津さんに聞くのである。
「小津さん、離婚したんだよね?」

これは…!婚活アプリで知り合った異性対して「本当は既婚者なのでは?」という疑惑と同じではないか!


小津さんは結局離婚しておらず、ゆり子を盛大に裏切っていた。ゆり子は小津と結婚するためにこれまでの彼氏とは縁を切っていた。
振り返って考えると、一番大切にしたかった人は誰だったのかゆり子は気づく。長年付き合っていたみーちゃんだ。みーちゃんとやり直すべく懇願するが、みーちゃんはまったくなびかない。時既に遅し。

これは…!婚活アプリで何人かと交流あったけど、いいなと思う人1人に絞ってたら連絡来なくなって、よく考えたら2番手の人よかったと思って連絡しようとしたらブロックされてる現象と同じではないか!

とにかく時間を忘れられます

というように、婚活や恋愛で誰もが経験するあらゆる感情が詰まったドラマでした。
疲れた時、悲しい時に見るとなんだかスッキリするかもしれません。(ただし小津の裏切りが明確になる中盤は、男はくそだわと暗い気持ちになるかもしれない)
前田敦子さんがかわいくてスタイルがよくて気がついたらちょっと好きになってました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村