婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】婚活落ち込み期間


悪循環

アプリでの活動を始めて1ヶ月以上たった。
数人とメッセージをやりとりしてお会いした。
みなさん悪い人ではなくてそれぞれはいい人たちで、素敵なんだと思う。

だけど、自分の問題に気づいてしまった。

無意識に元彼と比較している…!

活動していろいろな人と出会えば出会うほど、元彼の素敵さが浮き彫りになっていく。

本当の地獄はここからだったのか

彼とお別れした時も本当に悲しくて絶望したけれど、その彼が呪縛のようにこれからも付きまとうのかと思うと恐ろしい。
もう誰のことも好きになれないのではないかと。
よくある台詞だけど、今なら身に染みてわかる。
彼に感謝もしていて、素敵な思い出が作れて、誰かを好きになる気持ちにならせてくれてありがとうと。
だから、次はもっと幸せになれるように頑張りたい。そういう気持ちになりきれればいいのだけれど。
なかなかそうもいかなくて。
こればかりは自分を成長させていくしかない。わかっている。

これを書いている今も涙が出てくるけど、何の涙なのか自分でもよくわからない。

でも、進むしかないことはわかっている。
これを読んでいる方がどれくらいいるのかわからないけれど、共に頑張ろうと思ってくれる方が一人でもいたら少しは救われる思いだ。

みなさん、がんばりましょう!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村