婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から始めた婚活もいよいよアラサー後半に突入!これまでとこれからの婚活記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【恋活パーティー】高田さん1

初めてのパーティー

28歳のときに参加した恋活パーティー。
年齢制限32歳まで。男女合わせて40名前後はいた。女性も2千円くらい支払った。

当時、2ヶ月くらい付き合っていた彼氏と別れ、悲しくて仕方なく、なにか行動を起こそうと一念発起して参加した。(この男のことも記事にしたい)

高校の同級生、あさみを誘った。
あさみは頭のいい子だが、こだわりが強く、物の捉え方に偏りのあるタイプのこじらせ系の女性だ。そのため理想が高いようでなかなか彼氏ができない。
ただ切迫感はあるようで、誘うとすんなりと付き合ってくれた。

会場につくと、プロフィールシートを記入する。今ではすっかり婚活パーティーなどではお馴染の流れだが、当時はそういったことも新鮮で、結構真面目に書き込んでいた。今や昔…。

回転寿司スタート

こちらもパーティーではお馴染みの男性が回る回転寿司方式。1テーブルに女性2名、男性2~3名いて、テーブルにつき5分くらいで回っていた。

男性の年齢層は25~28くらいが多く、それより上はちょっと年上だなというような構成であった。女性は関わりがなかったのでよくわからない。

パーティー初心者あるあるだが、5分で相手の印象を瞬時に自分の好みと照合するのは難しい。
案の定、誰が誰だかよくわからなくなってくる。メモもとる雰囲気ではない…。

そんな中、32歳コンビが回ってきた。(回ってくる以外の上手い言い方ないかな…)

年収が!極端やで!

お二人は中学の同級生。
○中村さん(背が高い。180センチくらい。控えめな七三。黒ぶちおしゃれメガネ、いわゆるサラリーマンスタイル。顔は普通)
○高田さん(背は170くらい。聖☆おにいさんブッダをもっと汚くした感じ?)

二人の年収の差に驚いた。
○中村さん 350万
○高田さん 1000万

えっ!高田さんなんの仕事してるんだ!?

聞くと特殊な営業職らしく、それくらい働いているのだという。

しかしこの高田さん、全然自分から話さない。中村さんばかり話している。
そのためこの時点で、高田さんに関しては年収の高い人くらいの印象しか持てなかった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村