婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】ミニマリスト3

ミニマリストさんのアプリ戦歴

ミニマリストさんが今までアプリで出会った女性について話してくれた。
2回目以降に繋がることはあまりないそうで、その後数回続いた人はまれとのこと。
まれな人について聞いていくと、なにやらごちゃごちゃ言っているが要約すると「美人だった」ということのようだ。
何でも、アプリの写真自体が素人が撮ったようなものではなく、プロが撮ったかのようなモデル風な写真だったそう。
何でも、モデル風美人にはカメラ小僧?のような友達がいて、自分お金を払って時々写真を撮ってもらっているのだそう。
何でも、写真を撮ってもらうことが趣味ということだそう。
何でも、趣味が高じてアプリで出会った男性にも写真を撮ってもらうこともあるそう。

………

どう考えても地雷じゃん!その女!
地雷どころか導火線バチバチ見えてるって!

しかし、ミニマリストさんはその女性のことが気に入っており、時々会っているそう。

統一感のないミニマリスト

ミニマリストさんのミニマリストぶりと、男のプライド隠しきれない感じと、付き合いたい女性像が世間の一般イメージと一致しないことに私は何だかモヤモヤしてしまった。
ミニマリストって余計なことを整理して、自分が心地よく生きやすくすることを目指しているのだと思っていた。(違ったらごめんなさい)
なのに現実では、美人というだけの面倒くさそうな女に入れ込んでいる。

何だかちぐはぐだなぁ。
人の価値観ってわからないものだなぁと実感した出会いでした。

その後、ミニマリストさんとは会うこともなく終了となった。

あ、チャプチェは確かに美味しかった!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村