婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】のりまささん4

最後のだめな部分のだめ押し

知らない人、ましてや興味を持ちにくい人との会話はとても疲れます。それからもうすぐ解放される!駅はもう目の前だ!

ソノミ「では○○線の方向なので、このあたりで…」
のりまささん「○○線改札の近くの××に行くんでそこまで行きます」
ソノミ「あっ、はい」

…えーー本当かよ…面倒くさいななんか。

ソノミ「(一刻も早く一人になりたい)」
のりまささん「あのっ、最後に確認したいんですが……10年間、前の彼女を引きずっていた男って大丈夫ですかね?引きませんか?」
ソノミ「」

もうこのタイミングと発言を聞いて心底あきれたわ。
この人はずっと自分のことにしか意識が向いていない。カッパの件にしろ、マルイにしろ。
正直、彼女が10年いなかろうが、3ヶ月いなかろうが目の前の相手に気を遣える方のほうが断然素敵ですよ。(2回目)
お店選び候補の際にあった違和感は10年のブランクから来ていたんだなぁと納得しました。

ソノミ「別に気にすることないと思います。私の友達にもいますよ。(その子は気遣いできるけど)大丈夫じゃないですか?(私は10年は大丈夫だけど、あなたのことはだめですよ)」
なんか、良かったみたいなこと言ってたかな。
そのまま駅でお別れしました。

お礼メッセージでもイライラ

夜になるが、のりまささんからのメッセージはない。会っていた時の様子だと気に入られているように感じたから、ちょっと意外であった。
(別に待ってはいない。うぬぼれてもいない。)
礼儀として、時間を割いてくれたことに対してのお礼と、婚活迷子だから一人で考えたい、いいご縁をお祈りしますメッセージを送った。
そのままスルーで終わりだろうなと思っていたら、まさかの長文メッセージが!!

要約すると、
ソノミさんは素敵。考えるならここから基準に考えてほしい、こんなにピタッとくるひと初めて!結婚したことないのだから迷子になって当然!一緒に考えましょう!
とのこと。

ドン引きだね。勘違いのカッパも甚だしいよ。
こちらからお礼メッセージ送らなかったら、絶対にこんなこと言わないでしょ。
自分から送ってスルーされるのが傷つくから。そういうところが透けて見えるひとだった。

ムカついたので再度、無理やで!という内容のメッセージを送った。

とんちんかんな返答

ソノミさんの気持ちを尊重します。ゆっくり考えてくださいね。気分転換にはちょっとした小旅行がおすすめですよ

は?なんか、メッセージまだ続けようとしてる??えっ、どういうこと?
軽く混乱したためスルーさせてもらいました。

これにてのりまささんは終了となりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村